広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年、道場初掃除

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年1月22日、昨年10月より耐震工事の為に使用できませんでした道場に新年初めて訪れました。好美君の喪に服する為に2月19日の追悼稽古始めまでは、稽古を休みにしております。しかしながらその間、道…

愛弟子との最後のお別れ(一門総出で)

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年1月14日、廣川君との最後のお別れを致しました。此の日は一門が、万障を繰り合わせて参列できました。大阪から飛んで参りました野原君も、その流れでる涙を押さえようがない様子で有りました。12日か…

愛弟子静かに安らかに旅立つ

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年1月12日、愛弟子廣川好美君が静かに安らかに一人旅立って行きました。四年余りに及ぶ癌との苦しい戦いに一時は勝利しながらも、本日帰らぬ人と成りました。平成20年に小生の弟子と成り、まるで水を得…

平成29年宮島嚴島神社初詣

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年1月8日、宮島嚴島神社への初詣を行いました。当会恒例の初詣に欠かせぬ弟子が一人、今年は居りません。今回の初詣は、嚴島神社の神様への愛弟子廣川好美君の病回復のみを祈願するものとなりました。平素…