広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年12月稽古納め

http:/www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成27年12月20日、平成27年の稽古納めを致しました。先週の平日に大阪の野原君とは納の稽古をしましたが、この日以外は参加が難しい者達が数名おりましたので、少し早めの稽古納めと成りました。写真は延春…

師走第二日曜日稽古会

平成27年12月13日、師走の第二日曜日稽古会を行いました。今年もこの道場での稽古も、二週を残すのみと成りました。夫々に残り少ない日々を惜しむ様に一人遣いに汗を流しておりました。流した汗の量は、嘘をつきません。永原君の一人遣いを眺めながら…

12月最初の日曜稽古会

平成27年12月6日、いよいよ師走と成って参りました。耐震工事の為に当道場も12月から使用出来ない予定で有りましたが、幸か不幸か工事着工が延期に成った為に今月も使用が可能と成りました。しかし、いまだ畳は敷かれた儘でありました。そんな中で、…

11月最後の日曜稽古会

平成27年11月29日、11月最後の日曜稽古会を行いました。先週に引続き、この日も大竹体育館の武道場での稽古会と成りました。先週は諸般の事情で欠席と成りました廣川君ですが、この日は勇躍乗り込んで参りました。疲れ気味の永原君と近況の様子を交…