広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月最後の土日稽古会

二月最後の土日稽古会を行いました。昨日は全員参加とは参りませんでしたが、本日は皆恙無く出向いて参りました。本日から道場内の畳が全てあげられ、平生の床の上での稽古と成りました。畳の上での最後の稽古と成りました昨日の稽古で、無刀の一手を喰らい…

二月第三週土日稽古会

二月第三週の稽古会を行いました。参加できたものに取りましては金曜からの三日連続稽古会と成りました。少し気候が緩み気味の数日でありましたが、この日曜日は道場内は確りと寒稽古の雰囲気に戻っておりました。この日は皆が待ち望んでおりました好美君が…

二月第二週土日稽古会

二月第二週の土日稽古会を行いました。昨日は小林君との二人稽古でありましたが、本日は永原君も二週連続の資格試験を無事に終えて参加と成りました。何やら仕事で指に怪我をしておりましたが然程の心配は無い様子で稽古をしておりました。宮島の演武に向け…

二月最初の日曜稽古会

いよいよ二月の稽古が始まりました。本日は大阪から野原君が出向いて参りました。一月の平日稽古にも出掛けて来ておりますので今年に入りまして二ヶ月連続の五月での稽古と成りました。今年の八月を迎えれば彼も10年目に突入します。彼の環境を考えれば良…