広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月大竹稽古会

六月第四土曜日の稽古会を大竹で行いました。この週は五月の道場が使用出来ませんので、大竹中学校の剣道場での稽古会となりました。この日は午前中から気温は30度を遥かにこえており、梅雨のさなかでも有りますので湿度も大変高く、稽古を行うには大変な…

六月第二日曜日稽古会

昨日に引き続き日曜稽古会を行いました。昨日とは天候はうって変わり大変な雨が降り続く一日でありました。西広島で永原君と落ち合い道場に向かいました。新車が届いている筈ですが何故か本日はJRでの参加でありました。その手には竹刀と共に愛刀が確り握ら…

平成23年宮島厳島神社奉納演武大会

平成23年宮島厳島神社奉納古武道演武大会に出場いたしました。昨日、博多から市原さんも出稽古に見えられ前日稽古を行なっての本番で有りました。勿論市原さんの参加は今少し先の事になりますが演武前の稽古の雰囲気、本番と参加者の本番へ向けての緊張を…

宮島厳島神社奉納演武前日稽古会

宮島厳島神社奉納演武に向けての前日稽古会を行いました。明日参加の大阪の野原君は本日は勤務の為、参加できませんでしたが其の代わりでは有りませんが博多から市原さんが出向いてこられました。本日の稽古は勿論、明日の演武見学を楽しみにされての泊りが…