広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の平日稽古会・・・小林君送出し

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/平成28年4月26日、平日の稽古会は、小林君の第2戦レースの送り出し稽古となりました。無論メールの遣り取りは時々行ってはいましたが、開幕戦以降は初めて顔を合わせる事となりました。その後、テスト走行やイ…

4月最後の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年4月24日、4月最後の日曜日稽古会を行いました。この日は、一か月の術科学校の訓練を終え、そしてこの度の九州の大地震に備えて艦船待機をしておりました斎藤君が久々に稽古に出向いて参りました。3月…

4月第三土日稽古会

平成28年4月16日、17日土日連続稽古会。 14日に発生した九州の地震は、この16日に本震を迎えました。未明の事では有りましたが、広島でも震度4を観測し、強い揺れを感じました。無論飛び起きて、すぐさま二階に上がり、砥場の砥桶の状態を確認い…

平日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年4月13日、大阪から野原君が直伝稽古に出向いて参りました。スーパーGT(小林君)応援の為に前回の土日は稽古休みで有りましたので二人で、すっかりと春本番のポカポカ陽気の道場で気持ちの良い汗を流し…

4月第二土日稽古会は・・・道場外実践稽古

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年4月10日、恒例のスーパーGT開幕戦の応援に行って参りました。ARTAの小林君が入門してのからの当会の恒例行事と成りました。9日の夕方から広島を出発し、その日は湯郷温泉泊りで有りました。永原、齋藤…

4月最初の土曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年4月2日、新年度の稽古始めを行いました。この日は、小林君のレースシーズンの初戦を来週に控えた励ましの送り出し稽古と成りました。初戦を控えて少し遅れる小林君を待つ間に永原君と共に思い想いの一人…