広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年第四日曜日稽古会

1月25日、日曜稽古会を行いました。この日は柳井の関戸君の稽古始めでも有りました。永原君はこの土日共に確りと業務に励んでいた様で有ります。小林君は前回よりは10分早くに道場に到着しましたが、当然ながら用意は全て済んだ後でありまして、又して…

新年第三週稽古会

1月17日、第三週稽古会を行いました。前回は永原君との直伝稽古始めと成りましたが、この日は廣川君、小林君も元気に出向いて参りました。廣川君の用意してくれた鏡餅を正面にお供えして、新年の稽古会の雰囲気一杯での稽古会と成りました。廣川君に取りま…

平成27年、初稽古会

平成27年11日、新年の稽古始めを行いました。写真の様な稽古始めを考えておりましたが、仕事やら風邪ひきやらで永原君との直伝稽古となりました。従いまして、ほぼフルメンバーでの稽古始めは次週と云う事に成りそうで有ります。 昨年の忘年会以来と成り…

平成27年宮島厳島神社参拝

平成27年一月四日、新年の参拝を行いました。場所は勿論、宮島厳島神社であります。仕事の関係やら諸般の事情により参加出来ない者もありましたが、昨年と同じメンバーで、一門の今年を通じての精武と廣川君の病完治の心願を込めてのお祓いを神殿にて受け…