広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月第一日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 10月7日、10月最初の日曜日稽古会を行いました。ここ最近の週末近くなると上陸を繰り返す台風の為に結局先週の日曜日も稽古を見合わせる事となりました。平生なら気候の良いこの時期に何と勿体無い事でありました。…

9月最終土曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年9月29日、又しても上陸をしそうな大型台風の近づきつつ有る日の土曜稽古会を行いました。 風雨の様子の見ながらの稽古と成りました。先週は、西宮遠征の日でありましたので前回から一週空いての稽古会であり…

お彼岸のお参り

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 廣川君自宅にて 平成30年9月22日、お彼岸のお参りに出向きました。この日は、かねてから依頼の有りました廣川君の旧友、小川さんを自宅とお墓にお連れしました。 中々果たせなかった旧友のお参りであります。さぞか…

9月第3日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年9月16日、9月第三日曜日稽古会を行いました。この日は柳井から関戸君が出向いて参りました。彼との直伝稽古を堪能致しました。 道場に到着するなり一人遣いに精を出す関戸君でありました。平素の一人遣いの…