広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月第三日曜日稽古会

令和三年4月18日、4月第三日曜日稽古会を行いました。この日は、コロナ騒動のせい・・・で稽古間隔のあいた永原君と、レース開幕戦を終えた小林君が出向いて参りました。二人は久々の再会に、言葉を交わしておりました。 一人は久々の道場の床の感触を早…

4月、月命日お参り・・・開幕戦明けの小林君と

4月、月命日お参り 令和三年4月12日、廣川君の月命日お参りに出向きました。この日は開幕戦を戦い抜いた小林君も同行しました。何時もの様にかとう花店でお供えの生花を求めました。お彼岸のおりのお供えの花は、流石に枯れておりました。この日持参の花…

スーパーGT開幕戦の応援・・・二年振りの岡山国際サーキット

18号車の雄姿 令和三年4月11日、二年振りにスーパーGT開幕戦に出向きました。無論、小林君の戦いぶりを見届け、エールを送る為であります。一週間前の送り出し稽古で気を入れた愛弟子の気一杯の戦いぶりを見守りました。 22番グリッドのすぐ傍の観客…

新年度4月最初の日曜日稽古会・・・スーパーGT開幕戦送り出し稽古

4月4日 令和三年4月4日、新年度最初の日曜日稽古会を行いました。この日は、今シーズンのスーパーGT開幕戦を来週に控えた小林君との直伝稽古・・・開幕戦への送り出し稽古、気入れの稽古会でありました。雨降って地固まる・・・の例えの如く、一週間振り…