広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月第三日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成31年1月20日、1月第三日曜日稽古会を行いました。この日は、先週の二人と入れ替わりの様に今年の稽古始となる関戸、小林君の両名と先週に引続き齋藤君が出向いて参りました。 本格化する大島大橋水道本管施設業…

三回忌のお墓参り、そして初稽古

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 2019年三回忌お参り 2019年稽古始 平成31年1月12,13日。廣川君の三回忌のお参りを12日に行いました。彼女が一人静かに旅立って丸二年の月日が経ちました。明日から始まるこの年の初稽古に想いを馳せながら、この二…

2019年、初詣そして・・・お墓参り

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成31年1月6日、当会恒例の宮島嚴島神社参拝と廣川君お墓参りを行いました。 嚴島神社では、拝殿にて一門の今年一年の健康と真の上達を目指しての良き精進が出来ます様にとの心願成就を祈念し・・・廣川君の冥福を…

2018年忘年会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年12月23日、忘年会を行いました。23日に全員が出席できれば、その日で今年の最終とするつもりで有りましたが、勤務の為にそれも叶わなかった者達も有り、今日に毎年恒例の場所、龍O(リュウオー)にて執り行い…

2018年稽古納め

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年12月23日、この年の稽古納めを致しました。この日は、大阪から野原君が奥さん同伴で出向いて参りました。急遽決まった結婚式等でこの半年は、バタバタ状態で稽古参加が出来なかった野原君の今年最後の稽古の…