広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月第四土日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年6月25、26日 第四土日稽古会を行いました。土曜日にはこの日にしか参加できない若者二人が先週同様に出向いて参りました。二日程前からこの天候不順の為でありましょうか、少し熱が出ておりました。…

6月第三土日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年6月18,19日 土日連続稽古会を行いました。二日連続参加のこのお二方は、二か月ぶりの再会であります。齋藤君が殊の外忙しく、中々稽古に出向いて来れなかった為でありますが、日本の国防に携わる者…

6月第二日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年6月12日、六月第二日曜日の稽古会を行いました。この日は、一か月前に注文しました小林君の紋付の着初めの稽古会でもありました。茹だる様な梅雨の最中の道場でありますので、汗が噴き出す前に着付けを…

5月第四土曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成28年5月28日、5月最後の土曜日稽古会を行いました。この日は工事の為に終日停電で有りました。写真の画像の暗さはその為で有ります。そんな中、若者二人が職務の合間を縫って出向いて参りました。永原君が…