広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日曜日稽古会

7月26日稽古会 令和二年7月26日、7月最後の日曜日稽古会を行いました。この日は、コロナ騒動で久しく参加出来なかった野原君が出向いて参りました。スーパーGT初戦で惨敗した小林君も・・・元気な姿を見せておりました。永原君は無論参加であります。…

7月第三日曜日稽古会

宮島嚴島神社奉納古武道演武大会 令和二年7月19日、日曜稽古会を行いました。当初の天気予報では昨日から雨模様でしたが、予報は珍しく外れて昨日から真夏の様相を呈しておりました。この日の道場内は湿気も多く、且つ気温の上昇も激しい状態でありました…

7月、月命日のお参り、そして念願の平生の道場での稽古再開。

7月、月命日お参り 7月12日稽古会 令和二年7月12日、本日から念願の平生での道場での稽古再開でありました。無論この日は、廣川君の月命日でありますので稽古前にお墓参りに出向きました。もみじ饅頭をお供えし、生花を手向けて何時もの様に般若心経…

7月第一土日、岐阜悟道館への遠征

大学同期の初めての墓参り 岐阜悟道館 令和2年7月4~6日、予てからお誘いのありました岐阜悟道館への遠征を敢行致しました。片道600キロの道程でありました。途中川西市に立ち寄り、三回忌を終えたばかりの大学同期のお墓参りを行いました。三年前、…