広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月最後の日曜稽古会

四月最後の日曜日稽古会はゴールデンウィーク最中の稽古会と成りました。早い処は前日から連休に入っている様であります。毎年この時期の稽古会には必ず顔を見せる野原君が今年も早々に大阪から出向いて参りました。連休前半と言う事もあり、高速道路は可也…

四月第三日曜日直伝稽古

先日に引き続き、日曜稽古会を行いました。昨日はお休みでありました廣川君が休養充分で乗込んで参りました。予定の時間より一時間も早く道場に到着したようで、気合の程が伺われました。本来、演武よりも何よりも、日々の稽古大好き人間ですから、特に余人…

四月第三土曜日稽古会

四月第三土曜日稽古会を行いました。先週の日曜日とはうって変わり永原君との直伝稽古となりました。これも又良しであります。余人を交えずの稽古は時として思わぬ展開が生まれますので、これはこれで毎回楽しみであります。礼法の前に一人遣いをする彼を見…

四月第二日曜日稽古会

四月第二日曜日稽古会を行ないました。ホームページサービスの終了に伴い、ヤフーブログへの移行が思いのほか時間が懸かり、記事の投稿が遅く成ってしまいました。本日やっと移行の連絡が入り、新たにブログとして投稿を再開しました。 この日はレースシーズ…

四月平日稽古会

四月第二金曜日の夜稽古を行いました。先週末から今週初めの日曜日までスーパーGTの開幕戦を戦い終えた小林君が出向いて参りました。今週火曜日の稽古は悪天候と初戦の緊張感から体調を崩して、風邪の為に欠席でありましたので、久しぶりの道場の空気に飢え…