広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月第四土曜日稽古会・・・大阪より野原君参加

令和五年2月25日、2月最後の土曜日稽古会を行いました。この日は大阪から野原君が新年に成って初めて出向いて参りました。久々の直伝稽古を楽しみました。 遠方で有り、子育て、コロナ問題と何かと通って来難い状況の中で繰り合わせて出向いてきておりま…

2月第三日曜日稽古会

令和五年2月19日、二月第三日曜日稽古会を行いました。この日は、岩国から永原君が出向いて参りました。ここ一年は、コロナ対策やら、子育て奮闘中につき、月に一回の稽古参加と成っております。稽古に飢えた様子で小生の道場到着を今や遅しと待ち構えて…

2月第二土日稽古会

令和五年2月11日、この日は小林君との直伝稽古の予定でありましたが、小林君家族の一員であります愛猫の緊急事態を受けて、急遽廣川君との稽古と成りました。小林家の愛猫は緊急入院をして何とか小康状態を保っているようですが、年齢が年齢だけに予断を…

2月最初の土曜日稽古会

令和五年2月4日、2月最初の土曜日稽古会を行いました。新年を迎えて、スーパーGTシーズン前にもかかわらず忙しく各地を飛び回っている小林君が稽古に飢えた様子で出向いて参りました。 直伝稽古前の一人遣いに精を出す様子を観ながら、気に成った処を少し…