広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月第三日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年12月16日、12月第三日曜日稽古会を行いました。この日は、山口県大島大橋の貨物船衝突事故で全島断水の対応におわれ、二か月余り休日無しで激務に勤しんでおりました関戸君が、稽古に飢えて出向いて参りまし…

12月最初の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年12月2日、12月最初の日曜日稽古会を行いました。この日は、先月の礼を失する者達の出入り禁止の後に邪気の祓われた道場に今シーズンの戦いを終えた小林君が、出向いて参りました。この度の騒動は、同年代の…

11月第三日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年11月18日、月初に行いました息子の結婚式及びその後一週間の親族等の対応に忙殺されまして暫く稽古を休みとしておりました。この日は、数週間ぶりの稽古再開の日でありましたが・・・。 その様な日に、無知…