広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月第三日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年4月15日、昨日に続き日曜日稽古会を行いました。この日は柳井から関戸君と岩国から永原君が出向いて参りました。二人が出合うのは久しぶりであります。永原君は先ずは、道場に出向く服装の叱責を遂に受…

4月第二土曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年4月14日、4月第二土曜日の稽古会を行いました。齋藤君が明日の宿直をひかえて此の日の稽古会に出向いてまいりました。先週の小林君の開幕戦も本来なら一緒に応援に行く事に成っておりましたが、勤務形…

スーパーGT開幕戦・・・小林君優勝!

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年4月8日、毎年恒例のスーパーGT開幕戦(岡山国際サーキット)へ小林君の応援に行って参りました。今年は、チームが変わりそのチームの優勝請負人としての開幕戦でありました。レースが始まる前のパドッ…

3月最後の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年3月25日、三月最後の日曜日稽古。 年度末の最後の日曜日稽古会に柳井から関戸君が出向いて参りました。平素の一人稽古の延長での一人遣いを暫し眺めておりましたら、少し気にかかる処が有りましたので…