広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月最後の日曜日稽古会

平成27年7月26日、7月最後の日曜稽古会を行いました。梅雨明けと共に繰り返し発生する台風の影響で有りましょうか、この日も梅雨かと思われる様な蒸し暑い一日で有りました。そろそろカラリとした空気を全身に感じてみたい物であります。しかしながらこの…

七月第二日曜日稽古会

平静27年7月12日、第二日曜稽古会を行いました。この日はシーズン真っ盛りで、海外も含めて転戦続きの小林君が出向いて参りました。近々のレースでは、優勝も臨める位置にいながらゴール直前で追い越しを掛けた車にぶつけられて着外に沈んだその心痛を…

七月最初の日曜日稽古会

平成27年7月5日、いよいよ盛夏の中での稽古が始まりました。無論、梅雨明けはまだですが、気持ちは正しく夏真っ盛りであります。宮島嚴島神社奉納演武を終えて一カ月、実行委員長として臨んだ大会での残心の業務をほぼ終えて、心に残った写真の一枚がこ…

六月最後の日曜稽古会

平成27年6月28日、六月最後の日曜稽古会を行いました。この日は全員参加の予定でしたが、小林君が無念の病欠と成りました。海外のレースも含めてこの処の激務が少々身体に堪えた様で有ります。本日は確りと身体を休めるように厳命致しました。その他は…