広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月第四土曜日稽古会

7月24日 令和三年7月24日、第四土曜日稽古会を行いました。先週の日曜日に二回目のワクチン接種を終えて、自粛明けの稽古会と成りました。結果的には、自粛は必要無かったのではと思える副反応が何もおこらなかったこの六日間でありありました。 長期…

7月第三土曜日稽古会・・・大阪から野原君が参加

7月17日 令和三年7月17日、7月の第三土曜日稽古会を行いました。この日は、予定通りワクチン接種を終えた野原君が大阪から出向いて参りました。関東を中心にコロナ感染者が増大しており、大阪でも関東に追随して感染者の増加が伺われる状況です。前回…

7月、月命日(一日遅れの)お参り・・・梅雨明けの日に

廣川君のお墓からの一望 令和三年7月13日、一日遅れの廣川君月命日のお参りに出向きました。昨日は、お寺の麓まで到着していながらゲリラ豪雨、雷に見舞われ、この日のお参りと成りました。 昨日共に小林、齋藤の両君を伴ってのお参りと成りました。昨日…

7月第二日曜日稽古会・・・廣川君月命日前日の稽古

7月11日 令和三年7月11日、第二日曜日の稽古会を行いました。道場使用が12時からと成っておりますので、10分前には道場に到着しましたが、若者達が入り口で待っておりました。来週にはスーパーGT第三戦をひかえる小林君もレース前の気入れに出向い…

7月第二土曜日稽古会

地稽古 令和三年7月3日、7月第二土曜日稽古会を行いました。この日は、コロナ対策の一環として参加を二週間に一度と成っている永原君といまだ岡山長期出張状態の齋藤君が勇んで出向いて参りました。この日は、梅雨真っ盛り…耐え難い湿度の高い状態であり…