広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月シルバーウィーク稽古会

平成27年9月20日、世の中シルバーウィークと浮かれている中での稽古会を行いました。廣川君との直伝稽古と成りました。不参加の若者達は何故にか皆、勤務で有りました。永原君などは好景気の業界で有る事は喜ばしいのですが、この半年間の様子は最早心…

九月第二日曜日稽古会

平成27年9月13日、九月第二日曜日稽古会を行いました。この日は、急遽仕事が入った永原君を除いて全員参加となりました。レースの合間に出向いて来た小林君が、めったに顔を合わせる事が出来ない関戸君に数週間前の土産を手渡しておりました。そして魂…

九月最初の土曜日稽古会

平成27年9月5日、九月最初の稽古会を行いました。先週は、お盆休み返上で業務に勤しんだ為に帰省が叶わなかった事の補填にあてた永原君が、この日は眠たい目を我慢しながら出向いて参りました。ここ数か月の激務の為に蓄積された心身の疲労をリフレッシ…

八月最後の土日稽古会

平成27年8月29、30日土日稽古会。 八月最後の稽古会は29、30日の土日連続稽古と成りました。それぞれに有意義な直伝稽古でありました。先ずは雨模様を避けての廣川君との稽古で有りました。秋の気配を感じる頃と成りましたが、まだまだ残暑の本日…