広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月盆休み明け稽古会

平成29年8月16日、お盆休み稽古会。ここ数か月、特殊な勤務体制の為に稽古参加が出来なかった齋藤君の要望により、急遽お盆明けの16日に大竹で稽古会を行う事としました。お盆休みの間の要請で有りましたので、数日前までに行う申込及び料金の支払い…

8月好美君月命日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年8月12日、八月の好美君月命日の稽古会を行いました。午前中に小林君を伴い、御自宅にお参りに行って参りました。初盆をひかえた廣川家には、当会はもとより多くの方々からのお供えが、所狭しと供えられ…

月命日、初盆の御参り

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年8月12日、月命日の日に初盆の御参りに出向きました。この日は、スーパーGT500で初優勝を果たした小林君を伴っての御参りと成りました。無論、小林君に取りましては、尊敬する姉弟子への嬉しい優勝…

8月最初の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年8月6日、広島平和記念日での稽古を行いました。迷走を繰り返している台風の動向を見ながらの稽古会でもありました。近づいて来る台風の影響でもありましょうが、尋常ならざる暑さの一日で有りました。出…