広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ゴールデンウイーク前の最後の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年4月23日、ゴールデンウイー前の最後の日曜日稽古会を行いました。長期連休やら連休中の仕事をひかえた若者達が、出向いて参りました。少し間隔があきました関戸君も諸般の事情をやりくりして勇躍、稽古…

4月第三土日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年4月15,16日。4月第三土日の稽古会を行いました。春と言うよりは、初夏と言っても良い天候で有りました。若者達は、到着するや最早当会の護り本尊であります正面の姉弟子廣川君に挨拶を済ませて、一…

恒例のスーパーGT開幕戦応援観戦

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年4月9日、当会の恒例と成っておりますスーパーGT開幕戦の応援観戦の為に岡山国際サーキットに皆で出向きました。今年から500への復帰を果たした小林君の応援を心待ちにしておりました廣川君を連れての…

4月最初の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成29年4月2日、四月最初の日曜日稽古会を行いました。早いもので何時の間にか年度かわりと成りました。之から入学式や入社式と華やいだ式典が其処彼処で行われる事でありましょう。月日の営みの早さに少し戸惑…