広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後の稽古会

八月最後の稽古会を行いました。昨日は台風の影響を考え稽古は休みとしましたが、本日は無事に行う事が出来ました。雨は多少降ってはおりましたが、御蔭であれだけの猛暑は影をひそめておりました。しかしここ数日の大雨の影響で道場の床は確りと湿気を含み…

八月盆休み明け稽古会

盆休み明けの土日稽古会を行いました。土曜日は久々の雨で日頃の熱気が一気にクールダウンされておりました。何時まで続くのやらと思われていた猛暑もやはり時が至れば治まってくるものだと感じ入りました。当然と云えばそれまでで有りますが、今回の猛暑は…

八月盆休み前最後の稽古会

盆休み前の稽古会を行いました。この日はお盆の帰省ラッシュの中、大阪から野原君が10時間かけて車で出向いて参りました。関戸君も山口から忙しい中、時間を作って出向いて参りました。初めての挨拶を交わしながらいそいそと購入したての綿袴を身に付けて…

八月最初の土日稽古会

八月最初の土日稽古会を行いました。宮崎演武後初めての稽古会は廣川君の第六クールへの送出し稽古会でありました。各人の色々な事情により全員参加とは参りませんでした。それが何とも残念で有りました。仕事で有れば致し方有りませんが、私用の類で有れば…