広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークの京都大会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年4月29日、ゴールデンウィークの初日に京都武徳殿に出向きました。その日は、野原君が付添として馳せ参じてくれました。6年前に彼と廣川君を従えて演武をして以来の京都大会でありました。廣川君と共に…

4月平日稽古会・・・廣川君の墓参

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年4月25日、この日は大阪から野原君が出向いて参りました。彼の出稽古も今年で15年目に入ります。継続こそ力・・・彼を観ておりますとつくづく其れを感じます。毎回、誰よりも厳しい態度で臨まれ、その…

4月ゴールデンウイーク前の最後の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年4月22日、4月の最後の日曜日稽古会を行いました。今年は、少し早くなりましたが、ゴールデンウィーク前の最後の日曜稽古でありました。平日稽古の最後は、25日と成りますが、4月最後の稽古と成る若…