広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月第四土曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年3月24日、土曜日稽古会を行いました。明日の日曜稽古会を所用の為に参加できない永原君が出向いて参りました。 一遍に春を迎えた今日この頃でありますが、それに伴い黄砂と思しき細かな粒子の飛散は、…

3月最初の日曜日稽古会・・・そして月命日のお参り

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年3月4日、日曜日稽古会。12日廣川君月命日のお参り。 三月の声を聴くと寒さの緩む日が多く成って来ました。一人遣いで木刀を数本振る内にも汗が知らず知らずの内に噴き出して参りました。特に汗っかき…

2月最後の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年2月25日、2月最後の日曜日稽古会を行いました。先週の稽古を止むに已まれぬ事情で参加出来なかった関戸君もある種晴れやかな雰囲気での参加でありました。此処の処、寝不足気味の永原君、いよいよレー…