広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月最後の日曜稽古会

昨日の土曜稽古会に引き続き五月最後の日曜稽古会を行いました。昨日同様に台風の影響が残る一日でありました。外は一日中雨と風の止むことは有りませんでした。道場内はやはり湿気が多く、蒸し暑い状態でありました。先週から稽古を再開した永原君も台風の…

五月第四日曜日稽古会

昨日の稽古会に引き続き日曜稽古会を行いました。本日は二ヶ月ほど休んでおりました永原君の稽古再開の日でもありました。大学院卒業、就職、配置前の研修と社会人一年目の忙しい日程をこなして、晴れて初めての職場に配置され自身の足で社会人としての一歩…

五月博多定例稽古会

五月の博多定例稽古会を行いました。先月の稽古会では確かに弱冷房が入っていた早良区の道場で有りましたが、やはり震災の影響でありましょう、夏日の今回には見事に止まっておりました。汗かきの市原さんにとりましては少々難儀の一日で有りましたでしょう…

五月ゴールデンウィーク最後の土日稽古会

五月ゴールデンウィーク最後の土日稽古会を行いました。この度の連休は前半が大阪から野原君が後半最後の土日は博多から市原さんが出稽古に来たい旨の申し出が有りましたので前後半で四日の稽古会を行なう事としました。暑い日の続く四日間でありました。そ…