広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第三日曜日稽古会

昨日は小生の所用の為急遽稽古は休みとしました。この日も平素より一時間おそめの稽古開始となりました。年度末と言う事も有り何かと慌ただしい月であります。寒暖の変化も大きく、忙しさと重なり体調を壊す者も有りました。稽古に出かけてきたのは良いので…

三月第二日曜日稽古会

昨日の土曜稽古会に引き続き日曜稽古会を行いました。本日は修士論文の提出と発表を終え又目出度く就職の決まった永原君が晴れやかな表情で稽古に参加して参りました。この就職難の時期に皆彼の事を心配しておりましたがまずは目出度しめでたしです。久しぶ…

三月第ニ土日稽古会 大竹

P>三月第二週土日稽古会を行いました。この月は学校行事の多い月で有りまして、御多分にもれず道場使用が不可能となり、初めて大竹中学校の剣道場にて稽古をする事と成りました。春の陽気の二日間でありましたが東北を中心とする地方では想像を絶する災害に…

三月博多定例稽古会

三月博多定例稽古会を行いました。朝からの雨は一日中降りや止む事は有りませんでした。次第に春が近づく気配を感じる昨今であります。この日の道場は何故にか弱暖房が効いておりました。此処で稽古をする様になって始めての事ではなかったかと思われますが…