広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月第三日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年2月18日、2月第三日曜日稽古会を行いました。公私共に忙しくしております永原君が直伝稽古に出向いて参りました。少しずつ寒の緩みも感じられる日も増えて参りましたが、この日はやや寒が戻っておりま…

2月第二日曜日稽古会・・二人の稽古始め

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年2月11日、2月第二日曜日稽古会を行いました。この日は、奇しくも日常の業務の都合上、ご家族の見取りと今年初めの稽古に参加できなかった者達が出向いて参りました。 昨日の直伝稽古の際には緩んでお…

2月第二土曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年2月10日、土曜日稽古会を行いました。明日の日曜稽古会に参加できない小林君が出向いて参りました。平生より一時間遅い開始時間と致しました。この日は、久しぶりに寒の緩みを感じる一日で有りました。…

一月最後の日曜日稽古会

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年1月28日、一月最後の日曜日稽古会を行いました。寒さも益々厳しさを増して行く昨今で有ります。六日前に都城まで釘宮先生のお別れの会に車で出向いた際にも九州道は冬用タイヤ規制が掛かった区間が有り…

野原君新年初稽古

http://www.megaegg.ne.jp/~yagyu-hujie/ 平成30年1月24日、大阪から野原君が彼に取りましての初稽古に出向いて参りました。正面に置かれた廣川君の写真の前で黙々と一人遣いに精を出す姿を眺めながら、入門15年目を迎えるその姿に感慨一入でありまし…