広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月第三土曜日稽古会

平成27年3月21日、土曜稽古会を行いました。この日は久々に皆が其々のペースで出向いて参りました。この処、4月から始まるレースシーズンの為にテスト走行で忙しい小林君も何とか皆の前にかおを覗かせる事が出来ました。元気一杯で稽古に勤しむものと…

三月第二第三土日稽古会

平成27年3月14,15日土日稽古会を行いました。土曜日に永原君、日曜日には柳井から関戸君が出向いて参りました。永原君は道場に初めて脇差を携えて参りました。先ずは何時もの一人遣いを脇差にて行って貰いました。平生は部屋の中で振って居る様です…

三月第二日曜日稽古会

平成27年3月8日、三月二度目の日曜日稽古会を行いました。本日も、やや眠そに目をしょぼつかせながら永原君が少し早めに出向いて参りました。マツダの好景気に触発されている様で毎日の残業、休日出勤に励んでいる様子が良く観て取れます。そんな中でも…

三月最初の日曜稽古会

平成27年3月1日、いよいよ本日の稽古から三月で有ります。寒い日もまだまだ続いておりますが、時に春を思わせる日も訪れて参りました。しかしながら当会の道場は、まだまだ冷蔵庫状態で有ります。確りと冷えた床を踏みしめながらの稽古会でありました。 今回…