広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

お彼岸のお参り


廣川君自宅にて
イメージ 2

平成30年9月22日、お彼岸のお参りに出向きました。この日は、かねてから依頼の有りました廣川君の旧友、小川さんを自宅とお墓にお連れしました。
中々果たせなかった旧友のお参りであります。さぞかし廣川君も喜んでいるでありましょう気配が其処彼処に満ち溢れていました。我らに取りましては、月命日前後のお参りが恒例でありますが、小川さんに取りましては、二年ぶりの再会でありました。
ここ数年毎回宮島嚴島神社の奉納演武に見学に来て頂いております小川さんであります。積もる話をご自宅で、墓前で時を忘れて語り合っておりました。
年が明ければ、三回忌がまいります。何時までも忘れずに出向いてくれる旧知の者達の存在は、有り難い事であります。彼女も心から喜んでおりました。