広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

廣川君月命日のお参り・・・一日遅れ。

f:id:heike10:20200313183208j:plain

廣川君一日遅れの月命日お参り

令和二年3月13日、一日遅れの廣川君の月命日お墓参りに出向きました。九州の大坪さんの通夜、告別式参列の為に11日から出向いておりましたので一日遅れのお墓参りと成りました。

先月の月命日のお参り以降、どなたかのお参りの形跡がありました。その際のお花もほぼ枯れておりましたので持参の花に全て変えてお参りを致しました。お供えのお菓子は、先月23日に野原君が出稽古に来た際のお供えのお菓子で有ります。

11日(通夜)12日(告別式)の報告をし、大坪さんとのお別れの二日間の様子を廣川君に伝えました。御親族との談話の際に奥様が、宮島嚴島神社奉納演武での廣川君の勇姿を懐かしそうに話されていた事も報告致しました。

また一人、大切な人が、小生より先に旅立って仕舞いました。悲しく、残念な事であります。

日記