広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

稽古納め後の忘年会

・・・稽古納め後の忘年会

令和四年12月25日、一年の稽古納め後の忘年会を今年も山口へ移動して焼肉ダイニング龍O(りゅーおー)で行いました。先ずはノンアルコールビールで廣川君と共に乾杯であります。宴たけなわの頃店主の藤中君も参加して廣川君と共に稽古に勤しんでいた頃を懐かしでおりました。(今でもこうして皆でいると、廣川さんのはしゃいだ声が聞こえるようですね)と・・・しみじみ語っておりました・・・皆、同感であると頷いていました。

いつもと変わらぬ、大型の換気の利いた中で、おいしい焼肉に舌鼓を打ちながら、忌憚の無い一年の思い出に花を咲かせる一門でありました。

藤中君(店主)差し入れのお供えが、何時もの様に廣川君に・・・嬉しそうな廣川君の声が聞こえておりました。

来年の第28回宮島嚴島神社奉納演武に思いを馳せながら、過行く時を惜しみながら、皆抱負を語り合っておりました。良き大会とするべく準備に勤しみます。

一年間お疲れ様、そしてご苦労様でした。

日記