広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

恒例のスーパーGT開幕戦応援観戦

平成29年4月9日、当会の恒例と成っておりますスーパーGT開幕戦の応援観戦の為に岡山国際サーキットに皆で出向きました。今年から500への復帰を果たした小林君の応援を心待ちにしておりました廣川君を連れての旅で有りました。レース前のピットウオークでは、小林君が姉弟子の到着を心待ちにしていてくれておりました。最優先で好美君との記念写真に納まってくれました。(先生、必ず廣川さんを連れて来て下さい)と懇願されておりましたので、約束を果たせて何よりでした。好美君も自慢の弟弟子とのツーショットをあのハシャイダ様子で満面の笑みを浮かべて喜んでいる様でありました。
場内に入る前の沿線の桜並木の様子は、開花2~3分咲き位かと感じておりましたが、すべての予定を終えてレース場を後にする頃には、まさに花見頃と感じる程咲き誇っておりました。夜桜見物には最高となった桜並木を通りながら岡山を後にしました。