広島柳生会

正傳新陰流 広島柳生会

剣道の修業の一環として新陰流・制剛流抜刀術を伝承する広島柳生会の日常の稽古風景や出来事を掲載する。

正統新陰流21世宗家柳生延春先生御逝去

イメージ 1 さる五月四日正統新陰流21世宗家柳生延春先生がご逝去されました。先月お別れにお伺いして一ヶ月後、覚悟していた事とは申せ流石に堪えました。本日六日の告別式に参列して参りました。生憎の雨の中、各地から最後のお別れに多数の方々がお集まりになりました。交わりの長短にかかわらず各人が夫々の想いで先生とのお別れをしておりました。先生の何物にも変えがたい御恩に報いる為にも先生の教えを忠実に熟成させ、自身に与えられた受け持ちを充実させるのみです。
法名 明眼院武徳厳道居士 合掌